2010年8月26日木曜日

とり天Bメン17号、白菊のとり天膳調査報告

店名: ホテル白菊 菊の間

品名: 定食
料金: 880円

ランチオープン: 11:30
ランチクローズ: 14:00

店休日: なし

衣の歯ごたえ: カリカリ

衣の種類: 薄い

肉汁: 少なめ

個数: 8

メモ: カリカリ過ぎて歯茎が痛い(T_T)
2回目だけど、もうとり天は食べなくていいです。
菊の間の場所は中央の庭園を見渡せるのでいいですね!今日対応してくれたスタッフは良かったです(^_^)

また食べたいか?: もういい

大きさ: 一口大

色: 茶系

薬味: ポン酢,からし

下味: 有り

下味の種類: 醤油,しょうが

お店のジャンル: 和食

ホームページ: http://www.shiragiku.co.jp/paradise.html
-----

2010年8月23日月曜日

チャイナキッチン笑福

品名: 定食
料金: 880円

ランチオープン: 11:30
ランチクローズ: 14:00

ディナーオープン: 17:30
ラストオーダー: 22:00

店休日: 水曜日

肉の種類: モモ肉

衣の歯ごたえ: ふわふわ

衣の種類: 薄い

肉汁: 多め

個数: 9

メモ: 下味は塩コショウ、ボリューム満点肉汁満点(^O^)/

スタッフの対応も良かったですよd(^_^o)1人で行ったので、個室があったのですが相席に案内されました…とここまではダメかなーと思ったのですが、周りのお客さんがタバコを吸ってたので、スタッフに禁煙席有りますか?と聞いたら個室にどうぞと案内していただきました。お客さんが多いみたいで、まだ片付けがされてなかったんですね〜f^_^;)ですがすぐに片付けてくれました。今日は2人でやってましたよ、大変そうでしたf^_^;)帰るときには洗い物がかなりたまってましたから(-。-;

また食べたいか?: 是非食べたい

大きさ: 二口

なに系: 中華

色: 茶系

薬味: ポン酢,からし

下味: 有り

下味の種類: しおこしょう

お店のジャンル: 中華料理

ホームページ: http://www.coara.or.jp/shop/2000/07/shofuku/
-----

2010年1月27日水曜日

贔屓屋のとり天




¥500です。サクサク衣でポン酢と辛しでいただきました。

ビールがすすむすすむ!


2010年1月11日月曜日

ひかり食堂のとり天




単品で650円
衣に味がついてて、肉には下味はついてないそうです。
ちょうどいい大きさのジューシーな胸肉が8個、サクサクの衣に包まれてます。
つけたれはオリジナルでそのままなめても酸っぱすぎず、非常によく合うたれでした。
うまかったですよー

2009年12月24日木曜日

第二東洋軒










上人の大学通りにある第二東洋軒のランチにいって、とり天ランチを頂きました。
¥980、かなりボリュームがあります、お腹いっぱいになりました。
とり天はふっくらした衣で、これこそ元祖別府とり天と言えるんじゃないでしょうか。





左から大根と人参のぬか漬けに白菜の漬け物、このぬか漬けがまた美味しくてたまりません。
真ん中は魚の南蛮漬、右はポン酢です。
大将も奥さんもめちゃくちゃいい方で、絶対オススメの店です。




デザートはロールケーキでホットコーヒーかウーロン茶がえらべます。
Pはマルショクに止めたらいいようです。
夜は北浜で居酒屋をされています。たまたま自家製のソーセージができたてだということで1本頂きましたが、大変美味しかったです。

2009年12月17日木曜日

とり天Bメン15号とともに初調査

今日は10号線沿いにある「和音」へ調査に行きました

注文したのは「とり天定食¥780」

ランチはこの金額で食べれます




とり天の衣はサクサク、天ぷららしい歯ごたえで大きさも一口大で食べやすいです

肉は胸肉のようでした

漬け汁はポン酢と天つゆ両方あり味のバリエーションが楽しめます

からしもついているので、からしだけつけて食べても美味しいです