2011年2月9日水曜日

セブンイレブン調査

いよいよ2/9から販売される、別府とり天Bメンが協力して完成した大分名物とり天の直前告知状況のチェックに行ってきました。


各店舗でばらつきがあるようてわすが、調査に行った店の報告をさせていただきます。

大分市南春日店
店内には何も告知されていませんでした。(あったとしても気づかない程度)

別府タワー店
肝心のキャンペーンをやる店なのに店内には何も告知されていなかった。

別府石垣店
店内に大々的に告知されていた

別府春木店
同じく店内に大々的によく見えるように告知されていた(外からも見える)

別府鉄輪店
外のガラスに告知されていた
(店内の告知は外から見えず)

別府荘園店
外からみた感じでは何も告知してないように思われた

別府新別府店
外からでもよく見える店内に大々的に告知されていた


別府市内でも告知してある所としてない所があり、温度差が感じられた。この様子だと、大分県内のセブンイレブン全店のうちどの位の店舗が告知してくれているのか、またそれによって売り上げに違いがあるのかが気になるところです。

ということで直前チェックの報告を終わりますが、販売状況は後ほどセブンイレブンの責任者にお尋ねして、また報告をしたいとおもいます。




2011年1月27日木曜日

亀川ちきちき亭のとり天

亀川ちきちき亭のとり天定食500円、写真はメガ盛り700円


こちらは、冷凍肉は使わないと言うこだわりでされてます。
全てのメニューが500円と言うのも嬉しいですね。
肉はムネ肉を使ってて、ポン酢にからしでいただきます。ご飯は300g!メガ盛りは500gだそうてます。
オススメは、ちきちき丼だそうです。



これで500円はいいですね~



唐揚げや



チキン南蛮も美味しかったです。
まだオープンして3ヶ月ぐらいだそうですが、APUの学生に大人気だそうです。
こちらも新しいとり天mapにのりそうな予感(^-^)/

旅館たきみずのとり天定食




旅館たきみずの日替わりランチでとり天定食750円を調査して来ました。
天つゆとポン酢どちらにしますか?との問いに躊躇なくポン酢を選びました。
自家製ポン酢にお好みでさらにかボスをしぼることができます。そしてからしもちゃんとついてます。



この日は88号も一緒に調査しました。
ご主人と話をしてると、日替わりではなくて通常のメニューにしてくれそうなので、次のとり天mapにはのるかもしれません(^-^)/

2010年9月3日金曜日

民芸茶屋 味蔵

品名: 定食

料金:平日 670円

ランチオープン: 10:30
ランチクローズ: 14:30

ディナーオープン: 17:00
ラストオーダー: 21:30

駐車場: 24

店休日: 無し

肉の種類: むね肉

衣の歯ごたえ: サクサク,ふわふわ

衣の種類: 薄い

肉汁: ふつう

個数: 18

メモ: 平日定食はおかわり自由、ボリューム満点、つけ汁は天つゆ、おろし生姜入り、肉が硬めです。

この日はとり天Bメン15号と調査してきました。相変わらずのボリュームで、肉は硬めですが満足しました。従業員が気づかずに水をつげないなら、各テーブルに置いてて欲しいですね。

また食べたいか?: 是非食べたい

大きさ: 一口大

なに系: 和風

色: 白系

下味: 無し

お店のジャンル: 居酒屋

ホームページ: http://ajikura.ftw.jp/

2010年8月26日木曜日

とり天Bメン17号、白菊のとり天膳調査報告

店名: ホテル白菊 菊の間

品名: 定食
料金: 880円

ランチオープン: 11:30
ランチクローズ: 14:00

店休日: なし

衣の歯ごたえ: カリカリ

衣の種類: 薄い

肉汁: 少なめ

個数: 8

メモ: カリカリ過ぎて歯茎が痛い(T_T)
2回目だけど、もうとり天は食べなくていいです。
菊の間の場所は中央の庭園を見渡せるのでいいですね!今日対応してくれたスタッフは良かったです(^_^)

また食べたいか?: もういい

大きさ: 一口大

色: 茶系

薬味: ポン酢,からし

下味: 有り

下味の種類: 醤油,しょうが

お店のジャンル: 和食

ホームページ: http://www.shiragiku.co.jp/paradise.html
-----

2010年8月23日月曜日

チャイナキッチン笑福

品名: 定食
料金: 880円

ランチオープン: 11:30
ランチクローズ: 14:00

ディナーオープン: 17:30
ラストオーダー: 22:00

店休日: 水曜日

肉の種類: モモ肉

衣の歯ごたえ: ふわふわ

衣の種類: 薄い

肉汁: 多め

個数: 9

メモ: 下味は塩コショウ、ボリューム満点肉汁満点(^O^)/

スタッフの対応も良かったですよd(^_^o)1人で行ったので、個室があったのですが相席に案内されました…とここまではダメかなーと思ったのですが、周りのお客さんがタバコを吸ってたので、スタッフに禁煙席有りますか?と聞いたら個室にどうぞと案内していただきました。お客さんが多いみたいで、まだ片付けがされてなかったんですね〜f^_^;)ですがすぐに片付けてくれました。今日は2人でやってましたよ、大変そうでしたf^_^;)帰るときには洗い物がかなりたまってましたから(-。-;

また食べたいか?: 是非食べたい

大きさ: 二口

なに系: 中華

色: 茶系

薬味: ポン酢,からし

下味: 有り

下味の種類: しおこしょう

お店のジャンル: 中華料理

ホームページ: http://www.coara.or.jp/shop/2000/07/shofuku/
-----